「のせ甲」についてのご説明:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

「のせ甲」についてのご説明 (2009年09月23日)

ファクトリーライン in Japan (ハンドメイドラインも含む)のご説明時に、時々ですが、「のせ甲」についてのご質問をいただきますので、この機会にご案内致します。
紳士靴を買おうとした時に、フィッティングしてみたら、ご自分の足は甲が高い、または、小指の部分が点で当たり痛いなどで、せっかくの靴を断念された経験はありませんか?

そんなお悩みにお答えするべく、当店では、「のせ甲」という方法で、一足から対応できる靴をご提案しております。

「のせ甲」とは、ご自分の足が、靴の一部に当たって気になる部分を緩和するために、LAST(木型)に革等を貼り、その上から、アッパーの革をつりこむという方法です。
写真は、甲の部分と小指付近にのせ甲をしている例です。
(写真のLAST(木型)は参考品のため、実際の靴とは一致しておりません)
のせ甲

店長が、お客様の状態を、デジカメで撮影し、なおかつ、お客様の足を拝見して、総合的に判断をして、のせ甲を決めてまいりますので、どうぞご安心ください。

きっと、ご満足いただける一足となるはずです。

※ もちろん、ハンドメイドでも対応しております。

せっかくお気に入りの靴をあきらめていたお客様、是非一度ご相談ください。