410:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

410 (2009年10月24日)

410 チャッカブーツ(ファクトリーライン in Japan) オイルドカーフのご紹介

静岡県ご在住のご常連M様にお作りしましたチャッカブーツのご紹介です。
410   品番: 410
  オイルドカーフ ダークブラウン
  ビブラムダブルソール
  56,800円(税込)

M様は、お仕事の都合上名古屋にお越しで、今度の靴で3足目ということで、今まで購入されていないブーツをチョイス。そこで、オイルドカーフのチャッカブーツをお作りすることになりました。 410

オイルドカーフは、初めはあまりツヤがない表情ですが、デリケートクリームでお手入れしていただければ、どんどん味が出てくるカーフです。 410

今回は、ビブラムソールでお作りしましたので、雨の日にも大活躍できます。
このソールは、生ゴムの多いラバーソールですので、グリップ力に優れにいますし、ゴムの減りが少ないので、大変ご好評をいただいております。
410

雨の日、雪の日に活躍できる靴を一足ご用意されると大変便利ですよね。 410

オイルドカーフとは、革を「なめす」段階で、動物油分をたっぷりしみ込ませた革です。
革自体に厚みがあり、耐久性に優れ、雨・雪・キズに強いという特長があります。
410

オイルドカーフの独特の輝き。
写真で、輝きの良さがお分かりいただけるとよいのですが...
410