牛すじの煮込み:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

牛すじの煮込み (2009年10月29日)

どこかの誰かが「私の血は赤ワインでできている」とかなんとか、おっしゃていましたが、愛知県民の体には、赤味噌入れの血が流れている?
とは、申しませんが、やっぱり、旨い! 赤味噌料理...ということで、今日は、我が家の定番メニューをご紹介。

【牛スジの煮込み】

牛スジ
中身は、牛スジ、こんにゃく、ごぼうのみ...
これを、赤味噌とその他の調味料を入れて、煮込みます。
色は、かなり辛そうですが、うま味たっぷりの甘みが出ていて、辛くはないんです。

牛スジ
食べるときは、ネギをたっぷり乗せて。
お好みで、七味唐辛子をふりかけて。
(ちなみに、 我が家の女子はこの煮込みをご飯に乗せて食べています。。かなり、満足そう)
スジですから、勿論、コラーゲンたっぷり。。翌日は、お肌ぷるんぷるんに。

   (料理提供は、sayo-mamaでした)