Norwich(ハンドメイドライン in Japan):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Norwich(ハンドメイドライン in Japan) (2010年03月24日)

ハンドメイド靴で、本底の取り付け方には3種類あります(九分仕立て・九分半仕立て・十分仕立て)
ハンドメイドの3種類の仕立て(九分仕立て・九分半仕立て・十分仕立て)の説明は、Q&Aページの『パターンオーダーとは』の欄をご参照下さい

お好みにより、取り付け方法をお客様にお選びいただかえるのも、ハンドメイド靴の利点です。

本日、ご紹介のS様が、フィッティング用の靴をフィッティングした後に、ご注文いただいたのは、品名"Norwich" 九分仕立てでした。

【品名:Norwich】 アノネイ ボカロカーフ ダークブラウン色
Norwich


本底をミシンで縫うハンドメイド靴を、九分仕立てと呼んでおります。
但し、本底のミシン縫い以外の仕事は、職人(常世田)がひとりで、全て行います。

ウエストの写真(履き心地と、履いた姿を決める重要な部分)
Norwich


九分仕立ての本底
Norwich


S様のご希望で、滑り止めとして、カカトのみ化粧ゴム一枚仕様で作りました
Norwich


最近、ハンドメイド靴のオーダーが増えているのは、お客様の感想で納得出来ます。
「軽く、履くなり馴染んでいるのが実感できます。さらに、さらに職人の意気を感じる、出来上がった靴の姿の良さ」....こんな感想をいただくことが多いです。


(S様感想)
Norwich まったくストレスなく馴染んでます。
このまま履いて帰ります。
履いて帰られる、その足元を見送りながら、今回も、さわやかな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました!