今日の一足(407):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今日の一足(407) (2010年04月19日)

<ファクトリーライン in Japan>

自分の足の形に合う靴がなかったとおっしゃったH様。。。

【品番:407 パンチドキャップトゥ】 国産キップ ブラック色

パンチドキャップトゥをお履きいただくなり、「今までなかなか見つからなかったのに!自分の足に合います」と感動していただき、こちらこそ、喜んでいただけて感激です。

H様のお気に入りのポイントをうかがいました。

①カカトが小さく、しっかり足首を包んでくれます...(そうそう、ここが一番のポイント。わかっていただけて嬉しいです by 店長)
②土踏まずがしっかり当たっています。しかも心地良い当たりかたです...(そこそこ、それが重要なんです by 店長)
フィッティングした様子をパチリ。 
407 407


グッドイヤーウエルト製法の靴です。、始めは少し硬めの返りをしますが、しばらくしますと、足に馴染む靴となり、履きやすい靴へと変化していきます。これこそが、この製法の特長です。
また、型崩れが少なく、修理をしながら長く履くことができるのも、もうひとつの特長といえます。

良い感じに変化した靴達を眺めると、様々な想い出もアレコレ思い返される、そんな風に、歴史を重ね合わせられるのも、良い靴の魅力の一つではないでしょうか?
靴は道具であり、そして、道具は使ってこそ、その役割を果たしますよね。