9分半仕立ての Holyhead:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

9分半仕立ての Holyhead (2010年04月24日)

<ハンドメイドライン>

9分半仕立ての靴。
人気の秘密をご紹介!

【品名:Holyhead】 ワインハイマー BOXカーフ ブラック
413


T.S.様(岐阜県)は、9分仕立ての靴をフィッティングされて一言。
”これほど、履いた瞬間から馴染んだ感覚の靴は始めてだ!”と大変びっくりされ、感激してくださいました。(アリガトウゴザイマス☆ by 店長)

T.S.様には、フィット感もより高められ、歩き易さもグググッとアップする、9分半仕立ての靴をお勧めし、ご注文をいただきました。

9分半仕立てのの最大のメリットは
足の『あおり運動』(参考写真の太線)が非常にスムーズに出来るところです。
あおり運動
母趾後ろから土踏まずのフィット感が格段に向上するため、足と靴が一体となり、蹴る力が逃げないからです。

母趾後ろから土踏まずのラインを見比べてみて下さい。
    写真向かって 左側が9分半。  右側が9分です。
    目で見てもこれだけ違ってます。 履けば、違いは、足が納得してくれます。
413


本底も、 えぐれているのが見てとれます。土踏まずが喜ぶのがわかります。
413


(T.S.様感想)
413 吸いつくような履き心地にびっくりしました。
カカトの返りも、非常に良く、もうすでに
馴染んだ感じがします。