BOXカーフでお作りした 413:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

BOXカーフでお作りした 413 (2010年04月24日)

<ファクトリーライン in Japan>

HPをご覧いただき、ご来店いただいましたN様。
 モンクストラップモデルにお決めいただきました。。。

【品番:413 モンクストラップ】 ワインハイマー BOXカーフ ブラック
413


名古屋市内のN様は、小指の調整(幅出し)が必要でしたので、調整してお作りしました。
413


このモデルの特徴は、
まずは、脱ぎ履きが容易なこと。シューホーン(靴べら)だけで履けます。 いくら脱ぎ履きが楽でも、やはり履くときは、シューホーンをお使い下さいね。せっかくの靴が型崩れをおこします。。。
もうひとつの特徴は、スーツは勿論のこと、ややカジュアルな装いにも最適という点。活躍場面の多いモデルといえます。
413


(N様感想)
413 調整OKです。
満足です。

今回も調整の具合にご満足いただけて、ほっとしました。

一口に、「調整」といっても、人様々、ほんの少~しでOKな方から、結構、がっつり幅出しが必要な方も。。。
お客様とは勿論のこと、お客様の足とも心の中で話しながら、このくらいの調整にしよう、と考え、工場に伝えます。そしてそれが出来上がってくるまで、店長も待ち遠しいもの・・・

そうです。全ての靴の出来上がりが店長にっとても、思いを込めている分、待ち遠しいものです。