今日の一足 (406):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今日の一足 (406) (2010年05月18日)

<ファクトリーライン in Japan>

名古屋市内のY様にお買い求めいただきました。

品番: 406(キャップトウ オックスフォード)です。

上質キップで作られた靴。 光沢も十分です。
406 406
(Y様の感想)
  土踏まずからカカトにかけて、今までにない履き心地でびっくりです。

今回、お買い求めいただいたのは、ラバーソール(ビブラムダイナイトタイプ)です。

ご来店のお客様が迷われることは多種多様。(デザイン・色・アッパーの種類....)。
デザイン・色は、お客様のお好みで決まりそうなものですが、実際に履かれると、意外と迷われて、ご相談されるケースも多々あり、そんな会話、ご相談も楽しいことの一つ。
そのため、いつの間にか時間が経つこともしばしば。 どうぞ、どうぞ、ごゆっくり、時間をかけてお選び下さい!

そして、もう一つ、かなりな割合で悩まれるのが、ソール。
レザーソールにしようか、 それともラバーにしようか。。。

今回、Y様は、雨の日に履きたいということで、ラバーソールをお選びでした。 やはり、雨等の悪天候には、ラバーソールをとおっしゃるお客様が大半を占めますね。

これからの梅雨の季節を迎えます。雨が降っても外出しないわけにはいきません。そんな時は、ラバーソールの靴にすれば安心です。
靴も、その日の気分・服装だけでなく、天候や、場面によって履きわけたいものです。