今日の一足(407):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今日の一足(407) (2010年05月26日)

<ファクトリーライン in Japan>

ご常連の、静岡県内からお越しのM様が、4足目にお選びいただいたビジネスシューズをご紹介します。

【品番:407】 パンチドキャップトゥ アノネイ ボカロカーフ ダークブラウン色
407


407 今回が4足目のM様ですが、
その変遷は、 412(Uチップ  国産キップ ブラック) →
Parigi(ベルギーライン デュプイカーフ ライトブラウン) →
410(チャッカブーツ オイルカーフ ダークブラウン) →
そして今回の 407(パンチドキャップトゥ)

今回は、ボカロカーフ ダークブラウンをお選びいただきました。
このカーフは、しなやかさがあり、乳化性のクリームでお手入れいただければ、上品なツヤが、使い込むほどに深くなっていきます。
これも、靴の楽しみ方の一つですよね。

たまたまM様と店長は同一サイズでしたので、店長愛用の406(ストレートチップ)をお履きいただきました。すると「こんな風に変化するんですね!!」と、変化した状態を実感していただくことができました。
ちなみに、店長のサイズは8(約26.5cm)。 1年8カ月後の履き心地をちょっと試してみたいなというお客様がいらっしゃしましたら、どうぞ遠慮なくお申し付け下さい。
やはり、どう変化したか、変化した履き心地はどうか等は、履いた足が教えてくれるものですよね。
こんなことが、靴選びのお役に立てばと思っております。