Dundee 10分仕立てのご紹介:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Dundee 10分仕立てのご紹介 (2010年05月12日)

<ハンドメイドライン>

今日は、10分仕立ての靴をご紹介します。

【品名:Dundee】 10分仕立て ベヴェルドウエスト ワインハイマー BOXカーフ ブラック
Dundee


10分仕立ては、職人(常世田)が、全ての作業をする靴のことです。
本底の「出し縫い」も全て手作業です。 うーん、いつ見てもスゴイ仕事! 
今回は、ベヴェルドウエストですので、両ウエストを削り出していますので、よりシャープに見えます。
Dundee


Oxfordタイプのプレーンな表情。
Dundee


本底は、今回ご注文いただきましたK様のご希望で、カラス仕上げとしました。
見えないところへのこだわりが効いてます。
Dundee
男性の靴ですが、まさに「美麗」ですね。

(K様感想)
Dundee さすがにハンドソーンの靴は違いますね。
足当たりが非常に良く、早くも馴染んで
来ている実感があります。
これから履くのが楽しみです。
お履きいただいてから30分後の感想でした。 
お履きいただき、30分ほど、じっくり感触を確かめられているご様子に、どんなご感想をいただけるか、正直、試験の結果を待っている心地でしたが、ご満足いただけ嬉しい限りです。