Marlow 9分半仕立てのご紹介:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Marlow 9分半仕立てのご紹介 (2010年05月08日)

<ハンドメイドライン>

ご自身で、レングス+カカトが小さいため、フィット感に満足できる靴がなくて困っていらっしゃったというT様。 当店HPをご覧になり、遠く岡山県からお越しいただきました。
T様のサイズは、5(23.5cm).....  

【品名:Marlow】 スエード ブラック色 *ニューデザイン
Marlow
わざわざ岡山県からお越しただいたということで、その日しか、フィッティングのタイミングがないということ。より慎重にフィッティングに臨みました。
フィッティング用の靴(サイズ5)をお履きいただくなり、「羽根が開いている靴は初めてだ!」と大変感動していただきました。
そして、より高いフィット感をご希望というお話から、9分半仕立てでお作りすることとなりました。

9分半仕立てと、9分仕立ての靴を裏側から見ると...
一目瞭然ですね。 写真向かって左が9分半仕立て。 右が9分仕立て。
この違いが、 ワンランク上のフィット感となってくることとなります。
9分半仕立て


いつ見ても、シャープな土踏まず。これが歩く上で「あおり運動」を助ける効果大。
Marlow Marlow


今回のモデルは、T様ご自身のリクエストによるものです。
ブラインドブローグですが、スワンネックになっているのが、こだわりです。
Marlow


履き心地の満足は言うまでもありませんが、デザインもご自身のご希望がかなえられるという、プラスアルファーのお楽しみもあるハンドメイド靴。 
楽しみ方の広がり方は、広げ方はお客様次第です。

*岡山県のT様にお送りしてから一週間が過ぎ、履いていただいてるかなぁ、どんな感想をお持ちかなぁと思っていたところ、T様よりお電話をいただきました。
「馴染んできて、すごく良い履き心地になってきました。また、名古屋に伺いたいです。」との嬉しいお電話。
  わざわざお電話をいただけて、感謝感謝でした。(2010年5月15日更新)