今日のベルト(レディースベルト)のご紹介:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今日のベルト(レディースベルト)のご紹介 (2010年05月25日)

革のみを使った、長持ちするベルトをお探しだったN様(女性)、HPをご覧いただき、「これだ!」ということでご来店。

ベルト 店内にあったベルトは、ベルトの幅が、N様のご希望より細かったため、ご希望に合わせて(太さ約37mm)でお作りしました。


ベルトの断面をご覧ください。
上下2段の厚い革のみで出来ています。
店内に、実際に置いてある、この断面をご覧になり、お探しののクオリティーにピッタリということでした。
ベルト


N様のご希望で、カジュアルデニムにもお使いになりたいということで、37ミリ(1 1/2インチ)のストレートベルトということになりました。
ベルト
       写真向かって 左: 27ミリのテーパー仕様ベルト
       写真向かって 右: 今回オーダーの 37ミリストレートベルト

革の厚みが8ミリですので、腰のサポートもしっかり。腰痛防止にもなります。

ご来店時にN様がおっしゃった言葉がとても印象に残っています。
『レディースベルトは、どうしても柔らかく、コシのないベルトが多い。
  すぐに劣化したり、割れたりしてしまうので、イヤになる』とおっしゃったことです。

(N様感想)
ベルト B.100525.5.JPG しっかりした、分厚いベルトですね。 このお値段(11,500円(税込))で、この品質なら、本当にお値打ちです。
さっそく、つけて帰ります。


女性に写真を撮らせて下さいとお願いするのは、かなり勇気が要ったのですが、あまりに、N様のデニム姿にピッタリだったので、失礼を承知で御願しました。 (N様、ありがとうございました!!)

(p.s.)さらに、もう1本、オーダーをいただくという、おまけ付きで、またまた有難うございました。

今回は、女性のお客様からのご要望でしたので、レディースベルトということでご紹介させていただきましたが、勿論、男性の方にもお使いいただけます。