ダブルソールでお作りした紳士靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ダブルソールでお作りした紳士靴 (2010年06月02日)

<ファクトリーライン in Japan>

今日、ご紹介する紳士靴の最大の特徴は、 レザーダブルソールです。

名古屋市内のN様、傷に強いアッパーで、しっかり履ける靴をということで、ダブルソールでお作りしました。

【品番:412】 Uチップ ショルダーカーフ チョコレート色 レザーダブルソール
412


412 N様のご要望で、しっかり履けるソールをということでしたので、
レザーのダブルソールでお作りしました。

また、傷に強いというご希望は、ショルダーカーフを使うことで解決。
キズが目立ちにくく、利用頻度が高い靴として重宝するカーフです。
412


5月31日のブログでご紹介した、(こちらも、偶然N様の)靴と同じモデル、同じアッパー(色違い)ですが、大きな違いは、 本日ご紹介は、レザーダブルソール。 5月31日ご紹介は、レザーシングルソールという違いです。
ダブルソールとは、2mmのミッドソールを1枚入れて、360度縫ってあるものです。
使用場面、頻度、お好み等々で、同じ紳士靴(ビジネスシューズ)とはいっても、様々な役割を持ってもらえる気がしませんか?
(N様感想)
412 カカトから土踏まずの感じが良いですね!
ダブルソールですので、少しずつ履き馴らしていき、
どんどん履けるようにしたいです。