品質でお選びいただいたベルト:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

品質でお選びいただいたベルト (2010年07月15日)

5月25日のブログでご紹介した、女性のN様。(”女性”を強調してすみません。 女性のお客様は、やはり、ごくまれなので。。。)
1本目のベルトは、デニムに合わせて、太めのベルトを1 1/2ストレートタイプでお作りしました。
そして、2本目の今回は、幅広いパンツスタイルに応用できるようにと、 1-1 1/4テーパー仕様のものをお選びです。 

テーパー仕様:、ベルトを締める部分が少し、細くなっており、締める際に、バックルに通り易いようになっています。

女性のお客様の参考にしたいので、無理にお願いして、写真を撮らせていただきました。
ベルト

N様、前回お作りしたベルトをはめていた所、友人の方から、「ベルト穴の周囲に補強のステッチが入っていて、穴が広がりすぎることがなく、使う人のことを考えて、丁寧に作られたベルトね」と指摘されたとのこと。 (そうなんです。 このステッチ、ただの飾りだけではなく、意味があるんです)

前回お買い求めいただいたベルトは、毎日デニムに合わせてはめているというN様。 
(そんなに、ヘビーユーズしていただいて、有難うございます。)
毎日使われると、当然お手入れも必要ということで、ベルトのお手入れの話もし、

さらに、先日来、ご案内している女性用LAST(ベルギーライン)にてブーツのオーダーもいただきました。
できあがりは、後日。 (楽しみです)