自分へのプレゼントとしての靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

自分へのプレゼントとしての靴 (2010年07月17日)

<ハンドメイドライン>

名古屋市内のH様。 今回が2足目です。
間もなく、40ウン才の誕生日をむかえられるのを記念し、ご自身への Birthday Presentとしての紳士靴を作られました。
【品名: Kingston】 ワインハイマー BOXカーフ ブラック
             10分仕立て ベヴェルトウエスト
Kingston


職人の持っている技術が随所にみられる靴。
これが、10分仕立て、ベヴェルトウエストの靴!存在感を感じます。
「技」の一部を、写真でご紹介。
Kingston Kingston
Kingston Kingston

履く人の気持ちを高揚させてくれる靴。ガンバロウという気持ちが出てきますね。

(H様感想)
足が小さく見えます。 カカトの吸いつきが、圧迫のあるフィット感ではなく、優しくホールドされている感じで、しかも、すごくフィットしています。これは、すごい! 職人さんにお礼を言って下さい。
Kingston Kingston

次回のオーダーのお話をして、(次回は、工場ライン? 雨用?)楽しい時間を過ごすことができました。
そのお話をしている間も、ずーっと、履かれたままでしたが、この日は、いつ雨が降ってくるかもわからない空模様。 履いて帰るのは、あきらめてということで、お包みしてお渡ししました。

名古屋も梅雨明けした今日。 そろそろ履かれていらっしゃるかと。。。