一足一足に意味があり...:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

一足一足に意味があり... (2010年08月17日)

<ハンドメイドライン>

残暑お見舞い申し上げます。 お盆休みがあった方も、なかった方も、暑い暑い毎日に、お仕事ご苦労さまです。

今日、ご紹介する、愛知県内のM様。 工場ライン、ハンドメイドライン合わせて、今回で4足目です。
そして、今回の靴は、特別な意味があるそうで。。。
この半年間、集中してされていたお仕事が一段落し、そのご苦労されたご自分へのプレゼントという位置づけで、お作りいただきました。

【品名:Sheffield】 カーフ(カールフロイデンベルグ) ブラック
            10分仕立て、 ベヴェドトウエスト
Sheffield


設計関係のお仕事のM様。 毎日遅くまで働かれたり、休日出勤されたりという半年間の後、やっと一区切りがつかれたのが、約二ヶ月前。
ご自身へのご褒美(ご褒美とは、魅力的な言葉!)として、靴を、とお考えいただきました。

クォーターブローグモデルがお好みでしたが、そこにプラスアルファーとして、トゥにメダリオンをとのご希望。
店長より、おススメのメダリオンでお決めいただきました。
そして、そこに、常世田職人のアレンジが加わり、良い味の靴ができあがりました。
Sheffield Sheffield
Sheffield Sheffield

カールフロイデンベルグの黒の輝きも、より一層、この靴の魅力を引き立たせてくれてますね。


(M様感想)
Sheffield ビスポークではないかと思う程のフィット感にびっくり。
期待以上の出来ですね。
トゥのメダリオンのアレンジ、有難うございます。


大変、感動していただいた、その言葉が、店長へのご褒美となりました。