CuperⅡ物語:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

CuperⅡ物語 (2010年10月19日)

<ハンドメイドライン>

浜松市からお越しのT様にお作りしたモデルをご紹介します。
探し求めていた履き心地の靴に出会いました!

【品名: CuperⅡ】 (プレーントゥ ダービーモデル)
             アノネイ ブラウンカーフ  9分半仕立て
Cuper


T様のサイズは、男性では小さめの、サイズ5(≒23cm)です。
このため、どうしても、扱っている店が少なく、探すのに、いつも一苦労.。
インターネットで当店をお知りになり、ご夫婦でご来店いただきました。

早速、ハンドソーンウエルト製法の靴を試され、お履きになるなり一言「優しく包まれつつ、しっかりホールドされている。 うーん、このカカトの返りは、まさにハンドソーンならではですね」 と....!

1足目のモデルは、 プレーントゥダービーモデルとお決めいただいてのご来店でしたので、品名 CuperⅡをお作りしました。
Cuper 3アイレットでしっかり甲を押さえますので、フィット感抜群

Cuper 本底は、色仕上げにしました。
階段や、後ろからご覧いただくと、よく見える部分

Cuper ライニングカラーは、ブラウン系のアッパーと好相性の
フォレストグリーンで。
気分も違うと、お喜びいただけました。

カジュアルな服装のT様にピッタリのモデルの完成です。
(T様感想)
Cuper カカト周りのピッタリ感とアッパーの
ツヤが素晴らしいですね。
Cuper 一緒にご来店の奥様からも
色気のあるきれいな靴ですね、と嬉しい一言。
その後、次回モデルをご検討いただき(次回モデルは、また後日)
   (その様子を、ニコニコしてご覧になっている奥様に感激!)
帰りの際は、そのまま履いて帰られました。