これはいい! 5アイレットのチャッカブーツ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

これはいい! 5アイレットのチャッカブーツ (2011年01月10日)

<ハンドメイドライン in Japan>

今日のご紹介のチャッカブーツは、店長も、その出来映えに思わず「惚れた!」一足です。

愛知県内のK様。 今回で2足目(1足目はハンドメイドライン)。 2足目は、日本工場ラインのチャッカブーツ(品番410)をスエードで、というご希望でご来店でしたが。。。

【品名:Durham】 9分仕立て
           チャールズ・F・ステッド社 スーパーバックスエード ダークブラウン
           ビブラム(ダイナイトタイプ)ソール  140,000円(税込 シュートリー付)   
Durham


ファクトリーライン(日本工場)ラインのチャッカブーツ(品番410)か、 ハンドメイドラインのチャッカブーツ(品名Durham)かで、お悩みでしたが、最終的には、Durhamにお決めになりました。
決め手の最大の理由は、やはり、ハンドソーンウエルト製法の靴の最大の特徴である”返りの良いカカト”。 2つ目の理由は、5アイレットのデザインでした。

オーダーをいただいて、二ヶ月。 出来上がってきた靴と対面するときは、本当にワクワクします。
靴箱を開けて、お客様より先に拝見させていただく瞬間が、毎回とても楽しみです。

そして、今回も、その期待に違わず、というよりも、期待以上の、魅力的な靴となって靴箱から登場してくれました。 まさに”魅力的”な味わいが、オーダーをいただいたK様の雰囲気とピッタリの出来映えでした。
写真で、その雰囲気を感じていただけるとよいのですが。。。

Durhamのデザインをご紹介します。
Durham Durhamの特徴の5アイレット
Durham 横からのデザインも美しい
ステッチが効いています。立っているとパンツに隠れてしまう
このステッチも、座るとさりげなく表情を出してくれます
Durham ミッド゙ソール2ミリ+ビブラムソールで
地面からの衝撃を吸収し、快適に歩けます。
カカト回りはシングル仕様にし、すっきりと見せる効果。
Durham きれな目付
職人の性格や特徴がよく出る目付
このきれいな目付は常世田職人の腕の見せ所!
Durham ライニングカラーで遊び心とアクセントをプラス
フォレストグリーンのライニングカラーは、
茶系のアッパーとの相性が抜群。


(K様感想)
Durham Durham
『素晴らしい出来映えにビックリです
思った以上にドレッシーな仕上がり。
そして、何よりも、サイズに関して、丁寧にアドバイスをしていただき、今まで考えていたサイズより1サイズダウンして作ったのは正解でした。
せっかくなので履いて帰ります。』