ライトアングルモカステッチが魅力の靴です:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ライトアングルモカステッチが魅力の靴です (2011年02月19日)

<ハンドメイドライン in Japan>

愛知県内のY様。 
お手持ちの靴が、本当に自分に合っているか否か、疑問をお持ちでご来店いただきました。
そこでお試しいただいた靴が、Y様にとって、新たな靴との出会いになりました。

【品名:Stafford】 アノネイ ブラウンカーフ 10分仕立て ベヴェルドウェスト
           225,000円(税込 シュートリー付)
Stafford


ハンドソーンの靴は、初めてというY様。
当店のLASTの靴をお履きいただくなり、その履き心地をご自身の足で実感。

「脱げないですね。 非常にフィットすることにビックリしました。 今まで履いていた靴との違いをはっきり確認できます」と、感想をいただき、オーダーをいただきました。

カジュアルな服装にも合うモデルということで、”Stafford”をお勧めした所、OKいただきました。

今回も、きれいに出来上がってきました。 ダービーモデルの ”Stafford”の注目点は、
Stafford 正確なピッチが刻まれているモカ縫い。
こういう丁寧な仕事が常世田職人の性格
Stafford 5アイレットのダービーモデルですので、
甲の押さえもしっかりしていて、
甲の薄い方にもフィットします。
Stafford ここが、履き心地を左右する最大のポイント。
カカトをしっかりと包みこんでくれます。
Stafford 上品に仕上がった色仕上げ


(Y様感想)
Stafford 今まで、自分で思っていた、カカト周りのフィット感が間違っていたことがよくわかりました。
とっても歩き易く、全くストレスがありません。


履き心地にも、それぞれお好みというものがあるように思います。
比較的タイトに履かれたい方、どちらかというとキツイのは苦手とおっしゃられる方。

ただ、履き心地になんとなく疑問を持たれている方の多くは、カカトをしっかりホールドされるという感覚に出会った瞬間に、その疑問が解消されていくような感想をお持ちになるようです。

そんな出会いに一役買いたい、といつも思っています。