Welcome to 名古屋:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Welcome to 名古屋 (2011年05月28日)

<ハンドメイドライン in Japan>

今春、異動で東京から名古屋にお越しになられたH様。
HPをご覧いただき、ご来店いただきました。
当店での一足は、ハンドメイドで始まりました。。

【品名:CuperⅡ】 9分半仕立て レザーシングルソール
            ワインハイマー カーフ ブラック  155,000円(税込)
CuperⅡ


ご相談する中で、まずは、色々なシーンで履けて、ダービーモデルのブラックをということでしたので、
ハンドメイドラインの CuperⅡにお決めいただきました。
そして、プラス、内踏まずのフィット感と、よりシェイプした姿にということで、9分半仕立てでお作りすることとなりました。

CuperⅡ ミシンステッチは、あくまでも、正確で流麗に。
見た目にも美しい靴。
CuperⅡ つい、目が行く箇所が「コバ」です。
コバの目付の美しさは、常世田職人の腕!
CuperⅡ お好みですが、半カラス仕上げにすると
引き締まった本底

シンプルながら、いえ、シンプルだからこそ、靴の出来映えの良し悪しが、はっきり分かってしまう靴です。
今回も、常世田職人、見事に作り上げて来てくれました。

(H様感想)
CuperⅡ CuperⅡ
  初めから、カカトの返りがいいので、すごく軽く感じます。
  カカトのフィット感は抜群ですね。
と、嬉しい感想をいただきました。 


日々、出会いの毎日。
異動で、名古屋に新たにいらっしゃる方にも、逆に、他の土地へ転勤されて行かれる方にも、長く愛される靴屋でありたいと、あらためて思いました。