My Lastを作ってしまうという喜び:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

My Lastを作ってしまうという喜び (2011年09月02日)

<ハンドメイドライン in Japan>

名古屋市内のH様。 今回で、ハンドメイドラインは2足目ですが、
これからは、ビスポークに近い靴をお履きいただけることに

【品名:Sheffield】 ワインハイマー色 ブラック 10分仕立て
            10分仕立て ベヴェルドウエスト 仮縫い(1回)
Sheffiield


以前に、ハンドメイドラインを1足お買い求めいただいたH様。
2足目を作るにあたり、「KOT-1 LASTは、自分の足型かと思うほど、ピッタリしていますが、ただ、小指と甲の部分を少しだけ調整すれば、より完璧になるはず。 この点が解決すれば、これからは、何の調整もすることなく、靴のオーダーができるのですが」というご相談をいただきました。
ならば、ということで、 今回、H様専用のLASTをご用意し、仮縫い一回を経て、とてもきれいな靴が出来上がってきました。

Sheffield H様に試していただくのが、楽しみの仮縫い靴
仮縫い靴のアッパーは本番アッパーを使用
そのため、本番と同じ感覚でお試しいただけます
Sheffield 仮縫い靴を履いていただきました
「完璧です。本底を付けた靴が待ち遠しいです」
と、嬉しい感想をいただいた仮縫い靴は、再び、常世田職人のもとへ。
Sheffield 本底をつけて、完成してきた靴。
惚れ惚れする出来。H様雰囲気にピッタリの靴。
Sheffield トウメダリオンは、H様が持ち込まれたデザインで。
Sheffield 10分仕立て ベヴェルドウエストならではの美麗なフォルム。
勿論、きれいさだけではない、履き心地をお約束。
Sheffield 上から見ると、コバが見えないくらい!
マッケイ製法かと見まがうほど
Sheffield もちろん、ハンドソーンウエルト製法
手縫いならではの出来映え

(H様感想)
Sheffield Sheffield
  「パーフェクトな出来映えです。 気になる部分も全くなく、素晴らしいの一言です。」
と、嬉しい感想をいただき、
これからは、仮縫いなしで、いつもご満足いただける靴をお渡しできることになり、喜びに包まれた一足となりました。