隠れた人気者 サイドゴアブーツ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

隠れた人気者 サイドゴアブーツ (2011年10月01日)

<ファクトリーライン in Japan>

岐阜県のS.T様。
一昨年の秋、ベルギーラインのレースアップブーツ(AMERICA)に始まり、ハンドメイドライン、ベルギーライン、日本工場ラインのビジネスシューズとラインナップを増やしていただきました。
そして、5足目の引き取りと同時に、「もう1足、何にしたらいい? 店長?」というご相談をいただき、

【品番:415】 サイドゴアブーツ ワインハイマー ダークブラウン色
         69,800円(のせ甲代含む 税込)
415


ご相談を受けて、秋に向けて、やはりブーツがよいのではと考え、さらに、まだお持ちでなく、簡単に履けるタイプのブーツということで、サイドゴアブーツをおススメしました。
小指部分の調整もありましたが、秋風が立ち始めるのと同時にお渡しできました。
415 このサイドゴアブーツの最大のポイントは
ワインハイマーのカーフを
  前1枚、 後ろ1枚と、贅沢に使っているところです
415 立ちあがり部分のクセづけがキレイです
415 カカト部分をしっかり包み込む作り


(S.T様ご感想)
415 415
  「今までの中で、最高のフィット感。 また、このアッパーのツヤ、素晴らしいですね。
   履いて帰ります」
  と、 大サービス、パンツの裾も持ち上げていただいて、写真を撮らせていただきました。

皆さまが、必ず目を止められるのが、このサイドゴアブーツ。
でも、ブーツは、ちょっとなぁ...という感覚をお持ちの方が多いのも事実。
そこで、作りの説明等を、詳しくさせていただくと、今まで、ブーツはなぁ..と、二の足を踏まれていた方も、
へぇぇ、なるほど、と感心されて、じゃぁ、一度履いてみようかということになり、履き心地と、見た目のスッキリ感に、納得していただく、 そうして、このサイドゴアブーツの魅力をわかっていただける、そんなブーツです。