今週、旅立った靴達のご紹介:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今週、旅立った靴達のご紹介 (2011年12月17日)

この時期、赤と緑を見ると、クリスマスを連想するのは、私だけ?
今週、タイムリーに、そんなクリスマスカラーを忍ばせた靴達が旅立ったので、ご紹介。
<KOKONオリジナル> 品番417
一枚革でできた、美しいフォルムのホールカット。
417


<KOKONオリジナル> 品番407
大阪からご来店いただいたH様のパンチドキャップトゥです。
407


まずは、名古屋市内のS様。
<KOKONオリジナル> 品番417 ワインハイマー カーフ ブラック 75,800円
足元に注目されるお仕事のため、靴には、大変気を使われるそうです。
履き口が狭く、履くときには、一瞬履きづらいのが難点でもあり、長所でもあるホールカット。
しかし、この履き心地には、感動いただきました。
ライニングカラーは、カンパリ(赤)です。 オプションで、伏せ縫い、半カラス仕様で仕上げました。
417 417
417 417


お二人目は、11月初め、大阪からお電話でご予約をいただき、ご来店いただいたS様。(あっ、こちらもS様でした)
<KOKONオリジナル> 品番407 ワインハイマー カーフ チョコレート 59,800円
KON-1 LASTの履き心地に、「他では味わえない履き心地です」とおっしゃって下ったS様。
ソールは、ビブラムダイナイトソール、そして、ライニングは、新色キプロス(グリーン)でお作りしました。(パターンオーダーならではのお楽しみです)
アッパーは、黒と見間違うほどの深い味わいのあるチョコレート色。 使い勝手の良い色です。
407 407
再度、お手入れをして、宅急便でお送りしました。

最後に、コチラは本当に、クリスマスの話題。
名古屋市内の女性、F様が、彼へのクリスマスプレゼントとして、ベルトをお買い上げ。
両サイドがクロコダイルをあしらった、レッドラティーゴのベルト。
来週末に、プレゼントをして、喜んでいただけるはず。 (少し早いですが)メリークリスマス!