無事、届いているでしょうか?:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

無事、届いているでしょうか? (2012年03月10日)

木曜日、偶然、同じ関東方面への発送が重なりました。
一足は、横浜のW様へ、 もう一足は、東京のS様へ。

3月に入り、異動、入社、入学、と生活が新しくなる方も多いのでは? 真新しい靴が足に馴染む頃には、そんな新しい生活にもすっかり馴染むのでしょうね。
417 こちらは、横浜のW様へお送りした
品番417 チョコレート色
419 こちらは、東京のS様へお送りした
品番419 ブラック色


2月に、出張の折に立ち寄ったいただいた、横浜のW様。
東京へは、出身地の静岡県からの転勤で行かれたそうです。 お住まいの横浜から東京への電車通勤、初めは、人の多さ、混雑のすごさにビックリされたそうです。
そうなんですよね。 ずーっと、東京で暮されているとわからないかもしれませんが、あの人の多さは、普通じゃないですよね。  皆さん、ご苦労さまです、ホント。

もう1足は、2月初めに、名古屋から東京へ転勤されたS様の靴(419)です。
10年前に、東京から名古屋にいらっしゃって、その間に名古屋の女性と結婚。家庭を築かれ、名古屋が第2の故郷になったということでした。 東京への転勤が決まり、最後の想い出の靴を当店でお作りいただきました。 この靴を履くたびに、緑が多くて好きだったという名古屋のことを思い出していただきたいです。
419 ご希望通りメリーソール貼り+カカトゴム仕様で。

S様が当店の靴をお買い上げいただいた理由は
しっかりとした作り、フィット感の良さ
加えて、アッパーがワインハイマーのBOXカーフ
ということでした


お送りするする前には、婿入りする靴達を丹念に磨き、お買い上げいただいた時の会話のあれこれを思い出しつつ、箱に詰め、お礼の一言を入れて、さあ、準備OK。  

こうして、一度、当店で履いていただければ、もう、次回からは、ご希望の品番と色、仕様をお伝えいただくだけで、お作りできるので安心です。