惚れ惚れ! スリップオンの傑作(ハンドソーン):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

惚れ惚れ! スリップオンの傑作(ハンドソーン) (2012年05月12日)

愛知県内のK様のオーダーされた、ハンドメイドラインのスリップオンモデルをご紹介します。
これがまた、傑作とも言える出来映えです。(やるね! 常世田職人!)

【品名:Marseiiles Ⅱ】 コードバン バーガンディ色 9分半仕立て
Marseiiles Ⅱ


K様は、3月にご紹介したダブルモンクが、初ハンドソーンの紳士靴でした。

その履き心地に驚き、大変感動していただき、今回の2足目のオーダーとなりました。
(有難うございます!)

今回のモデルは、2月にご紹介させていただいた、"Marseiiles"をベースにすることに。
この2月にご紹介させていただいた、愛知県内のM様の"Marseilles"も、素晴らしい出来で、
ご覧になられたお客様の多くが、強い印象を受けられました。

K様も、このモデルに一目惚れ。でも、「まったく同じでなく、自分らしい個性を出したいんだよね」とご相談を受け、店長、考えました。そして、閃きました!

そう、人に個性、雰囲気、イメージがあるように、靴にもおのずと、個性があるもの。
K様を思い描いて、考えたデザインで、出来上がりました。
K様の雰囲気にピッタリの靴が!
Marseilles Ⅱ この"Marseilles Ⅱ"の特徴は、トウ回りのツイストモカ。
(コードバンのため、より迫力が出ます)
このモカをカカト回りにも配することにより、
より、男性的なイメージの靴になりました
Marseilles Ⅱ エラスティック部分にもこだわりました。
オーストリッチ(ニコチン色)を使ったエラステッィク部分
Marseilles Ⅱ この半カラスはK様のオリジナルデザイン。
Marseilles Ⅱ 9分半仕立ての内踏ます。
手縫いだからこその、この、く・び・れ
惚れ惚れ~


コードバンのバーガンディ色は、日中は黒く見え、照明の下ではバーガンディ色に見えます。
これも、K様のご希望通り。

(K様ご感想)
Marseilles Ⅱ Marseilles Ⅱ
「スリップオンモデルで、これだけピッタリするのは、素晴らしいの一言。
 店長おススメの、カカト回りのツイストモカも迫力満点。
 自分のイメージにピッタリです」と。 

(本当に、ため息の出るような、お似合いの靴となりました)