手染めならではの味のあるラティーゴベルト:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

手染めならではの味のあるラティーゴベルト (2012年05月13日)

埼玉県在住のHさん。 店長の、ビジネスマン時代の友人です。
  (う~ン、懐かしい...)

【ファニー:ラティーゴベルト】 イエローラティーゴ ぼかし染め 17,500円
ベルト


出張で名古屋に来るチャンスがあり、店に立ち寄ってくれました。
(嬉しいですね。 有難う)
久しぶり(5年ぶり)に会って、「お互い、変わってないねぇ」と。
(実は、かなり変わっているはず。 でも、これ、久しぶりに会った時の、お決まりのセリフですよね。
 そう、一緒に、5年前に戻ってしまっているんですね。)

もちろん、話は、仕事のこと、プライベートのこと、尽きないのですが、そんな中、
Hさんから「今、プライベートで付けるベルトを探していたんだけど、ベルト、扱ってるんだね。」と

そして、手に取ったのが、手染めのラティーゴベルトです。
ベルト 色は、ブラウンですが、ボカシ手染めですので、
見る所によって、微妙に違うのが、ベルトに表情をもたらしてくれています。
もちろん、内側がヌメ革ですので、汗を吸収。
これからの季節、ウエスト部分にかなり汗をかくことも。
そんな時、ヌメ革の良さを実感するはず。
別々の道を歩みつつ、お互い、次回の再会を楽しみに、そして、励みに。
  また、会う日まで♪♪ (と、歌うほど、遠い距離ではありませんが....)