水染めコードバンの魅力。 その色といい、その表情といい:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

水染めコードバンの魅力。 その色といい、その表情といい (2012年05月20日)

今年に入り、コードバンの人気が急上昇。
ご紹介する(ブログに登場する)回数も、自然に増えております。

今日、ご紹介のチェストナッツ色のコードバンで作ったホールカットモデルのメンズシューズ。
早く来ないかなぁ、早くご紹介したいなぁと、店長も首を長くして待っていました。
【品番:417】 (ホールカットモデル)
        コードバン チェストナッツ色 85,800円
417


最近、チェストナッツ色のオーダーが多く、是非、皆さまにご覧いただきたいと思い、作りました。

箱を開けた瞬間、うなりました。
この色合い。
この色合いの魅力を存分に発揮するモデルは何かと考えて、やっぱり、好相性モデルは、ホールカットかと。

一枚革で作られるホールカットモデルは、他のモデルとは、一線を画した美しいフォルムが魅力。
仕上げるには、ひと手間(クセづけ)かけてあります。 

417 水染めコードバンは、見る所によって、色の濃度が違います。そして、これが最大の魅力。
アンティーク仕上げを彷彿とさせる表情になります。
417 4アイレットですので、つま先が長く見えます。
(比較のため、5アイレットのキャップトウと並べてみました)
417 コバ、ウエルト、カカト回りと
アッパーと同じ色で仕上げてあります。
417 パターンオーダーならではのお楽しみ。
ライニングカラーはキプロス(グリーン)にしました。


靴が届いて、店に置く前の手入れの最中にも、何度も、眺めてしまう位、きれいな靴。

入荷した日に、初めてご来店いただいた名古屋市内のK様。
ブラウン系の靴をご希望で、ご来店でしたが、
「店に入るなり、一番、気になる靴でした。色といい、デザインといい。」とおっしゃっていただいて、
早速、オーダーをいただきました。 有難うございました!