雨の日にスエードはダメと思っていませんか?:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

雨の日にスエードはダメと思っていませんか? (2012年05月24日)

レザーソールの靴しかお持ちでなかった愛知県内のK様。(今回で3足目)
梅雨の前にラバーソールの靴を準備して、備えは万全。
【品番:421】 (モンクストラップ)
         ビブラムソール スエード ブラック色 
421


レザーソールの長所は、汗を吸収し、処理(殺菌も)することですが、
反面、雨天の時は、水を吸収するという弱点になります。
このため、足の裏が濡れて、気分よく歩けないことも。

K様は、営業のお仕事で、雨天の場合も、ビジネスシューズは不可欠。
そこで、雨の時も、気にせず、快適に歩けるようにということでお作りしました。
421 アッパーはスエード。
「スエードは、雨の日にはダメですよね」と誤解されている方もいらっしゃいますが、
起毛革のスエードは、雨を止める効果があります。
そして、ソールは、ビブラム(ダイナイトタイプ)。クッション性も兼ね備えているので、歩き易いのも人気の理由。


(K様の感想)
421 421
 「いつもながら素晴らしい履き心地。
  初めてのラバーソールですが、快適です。」

尚、ご来店時、お履きのチャッカブーツ(410)は、オールソール交換のため、入院(預かり)。
早速、ご紹介のモンクストラップを履いて、お帰りになられました。