微調整 しなくていい? した方がいい?:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

微調整 しなくていい? した方がいい? (2012年05月29日)

ご来店になるお客様の中には「いつも、〇〇の部分が当たるんですよ」と相談される方も。
そんな場合、履いてみていただいて、じっくり観察させていただきます。

履いてみていただくと、中には、当店の靴なら当たらない、というケースも。
これは、OK。ヨカッタ、ヨカッタ。
でも、やっぱり当たって、どうしても気になる場合は、微調整してお作りします。
静岡県(菊川市)からお越しのT様も。

【品番:413】 (モンクストラップ)
         ワインハイマーカーフ ブラック  59,800円
413


T様の、気になる部分は、右足の小指部分でした。
一口に、のせ甲(微調整)といっても、どの位、調整したらよいか...
これは、実際に履いてみていただいて、触らせていただいて判断させていただきます。
413 413

文字通りの””調整ですが、これで、今までの、鬱陶しい気分が解消されます。
靴を履く度に気になる部分、それは、まるで喉に刺さった小骨のような...  
いつも、何となく、でも、確実に気になる。 解消されたら、気分いいだろうな。 そんな感じですよね。
微調整で解消される場合もあります。
一度、お試し下さい。