ミッドソールあり・なし? 悩んだ末に:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ミッドソールあり・なし? 悩んだ末に (2012年10月14日)

愛知県 知立市のS様がパターンオーダーで作られたチャッカブーツ。

【品番:410】 (チャッカブーツ)
         スエード チョコレート色 ビブラムソール
410


S様は、当初、ミッドソールなしでの仕様をお考えの予定でしたが、
歩くことを考えられて、ミッドソール(2ミリ)に変更されました。
ミッドソールを付けることにより、足への衝撃が軽減され、足の裏が痛くなりません。
410

外はチョコレート色、中はキプロス(グリーン色)の組み合わせは、人気の組み合わせ。
相性抜群の、この組み合わせでパターンオーダーされる方、多いですね。
410


(S様の感想)
410 410
 「自分の足型(ラスト)かと思うほど、フィットしています。
  でも、既製のLASTなんですよね。 ビックリしてです。
  当初は、見た目がごつくなるのを避けようと思って、
  ミッドソールなしにしようと思ってましたが、2ミリ入れてよかったです。
  ごつさなんて全然気にならないし、
  チャッカブーツだから、かえって、このくらいの迫力があった方がいいですね。」

ミッドソールありにするか、なしにするかでは、かなり悩まれたS様。
とことん説明させていただいて、提案させていただいた結果、満足いただける靴となり、本当にヨカッタ、ヨカッタ。
また、改めて、このLASTの完成度の高さを感じ、KOKON靴を取り扱っている満足感にひたれました。