父子でお世話になってます:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

父子でお世話になってます (2012年12月08日)

愛知県K市のI様。
当店でのお買い上げは、まず、17歳の息子さんでした。 17歳は当店最年少のお客様。
そして、今回は、お父様です。

<KOKONオリジナル> 【品番:411】 (プレーントゥダービー)
                ショルダーカーフ チョコレート色  49,800円
411


今年6月30日に、アデレードブローグでご紹介した高校生(ここでは、失礼して、ジュニアI様と呼ばせていただきます)。
そのジュニアI様のお父様(パパI様と呼ばせていただきます)から、

自分用にも1足、ということでご相談いただいたのですが。

17歳にして、すでに、靴にはかなりこだわりをお持ちの、ジュニアI様。
パパI様も、靴のことは、ジュニアI様にアドバイスを受けているご様子。

ジュニアI様は、ビブラムソールが大のお好み。

しかし! But!
パパI様は、「足が、蒸れて汗が出るんですよ」と。

そこで、店長 「蒸れるなら、レザーソールがいいんじゃないですか?」
パパI様 「レザーソールにすると、すぐ減ってしまうのが、気になるんですよ」
ジュニアI様 「減りが気になるなら、やっぱりビブラムにしたら?」
パパI様 「.....」
店長 「スペードソールにしませんか? 返りも良くて、耐久性もあるし、汗処理もしてくれますよ」

という父子の葛藤を経て、スペードソール仕様にしてお作りした靴です。
411
411
411


(パパI様感想)
「カカトの食い付きがすごいですね! 歩きやすいですし、姿勢も良くなりました。
 履いて帰ります。」

大変、お似合いのパパI様。 背が高くなったような印象です。
411 411

これからは、お手入れも、ジュニアI様にまかせて安心のパパI様。
お二人の会話は、本当に、楽しそうで、素敵な父子だなぁと気持ちが温まりました。

ジュニアI様は、次の靴の構想も色々。
ゆっくり考えて下さいね。 考える時間も、また楽し。