エプロンフロントダービーの靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

エプロンフロントダービーの靴 (2013年01月16日)

<ハンドメイドライン>

愛知県O市のM様。
俗称Uチップで、どんなアッパーがいいのかお考えの上、決定されたのはショルダーカーフでした。
とても良い雰囲気の靴となって出来上がって来ました。

【品名:Stafford】 ショルダーカーフ チョコレート色
           9分半仕立て レザーシングルソール
Stafford


当初は、ボカロカーフのバーガンディ色の予定だったM様。
迷われた結果、ショルダーカーフの自然のシボが、このモデルに最適ではとの結論に。
そして、色は、チョコレート色。
Stafford このショルダーカーフの魅力は、その自然のシボ。
Stafford 自然であるからこそ、場所によってシボの大きさも変わりますし、 つま先とかかとでは、芯があるので、シボがわかりづらくなります。
そして、これがいい表情の靴となるのです。
Stafford 本底の仕立ては、9分半仕立てをご希望のM様。
9分半仕立てとは、土踏まずを手縫い(それ以外は、ミシン縫いとなる仕立てです)
にすることにより、よりシェイプされ、踏まずを持ち上げますので、より歩きやすさを実感できます。
Stafford このStaffordの最大の魅力は、モカステッチです。
モカステッチの美しさによって、表情がますます良い雰囲気になるこのモデル。
職人の腕が光ります。


(M様感想)
Stafford Stafford
  「9分半仕立ての土踏まずのフィット感はスゴイですね。
   初めての感触です。
   アッパーも、ショルダーカーフにして良かったです。」