またまた予定が変わって... :名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

またまた予定が変わって...  (2013年02月10日)

<ハンドメイドライン>

愛知県N市のS様。
昨年末に、1足目をお引き取りにいらっしゃった際に、目に留まってしまったんですねぇぇぇ。
魅力的な靴が。

それは、それは、M様のハンドメイドラインのStafford(>>コチラ)。 
S様の心をとらえたのが、そのM様のチョコレート色のショルダーカーフ。

【品名:Stafford】 ショルダーカーフ チョコレート色  9分仕立て
Stafford


S様の1足目のお引き取りは、工場ラインの品番421(モンクストラップモデル)でした。

実は、その1足目のご注文の時も、当初、ご来店の目的は、キャップトゥオックスフォードモデルだったのですが...
それが、モンクストラップモデルの靴をご覧になるなり、目的変更。

そして、そのモンクストラップモデルをお引き取りいただいた昨年末、たまたま、お引き取り待ちで置いてあった、M様のStaffordのショルダーカーフの表情が目にとまり、
そのショルダーカーフでサイドゴアブーツ(品番415)をお考えに...

とは言うものの、やっぱり、Staffordには忘れられない魅力があるし、ということで、 しばしお考えの上、
年明けに、Staffordをオーダーいただきました。(ブーツ計画は秋まで延期ですね)

Stafford Stafford
Stafford Stafford


今回、S様には、常世田職人の仕事では、初めてのKON-1 LASTを使ってお作りしました。

(S様感想)
Stafford Stafford
  「今、履いたばかりなのに、まるで、3~4年履いているみたいに、足に馴染んでいます。
   履いて帰ります。
  この日、1足目のモンクストラップを履いて、ご来店いただいたS様、
  「このモンクストラップも履き心地良くて、それに、磨くと本当にツヤが出て、よく履いていますよ」
   という感想もいただきました。 

ツヤの美しさは、革の品質の良さと、S様の手入れの良さの賜物ですね。