定番モデルのコードバンは最高!:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

定番モデルのコードバンは最高! (2013年03月31日)

<ファクトリーライン in Japan>

昨日は、偶然、同じモデル、同じアッパーのお引き取りが重なりました。
モデルは、プレーントゥダービー    アッパーは、バーガンディ色のコードバン

それは、愛知県T市のT様と、愛知県I市のK様。

<KOKONオリジナル> 【品番:411】 (プレーントゥダービー)
                コードバン バーガンディ色  84,000円
411


まずは、T様
流行に左右されない3アイレットのプレーントゥダービーモデル。
滑りやすいのが気になるとのことでしたので、メリーソール(ハーフラバーソール)貼り+化粧ボム仕様にして仕上げました。
411 411

(T様感想)
411 411
  「土踏まずからカカトまでのフィットが、素晴らしいですね。
   これなら、足が疲れず、長く履けますね。」


次は、K様
T様は、耐久性があり、返りの良いソールをということで、スペードソール仕様に。
接地する部分は、ダブルソール、踏まずは、シングルということですので、返りがいいんです。
そして、カカトは、滑り止め効果のある化粧ゴム仕様に。
411 411 411

(T様感想)
411 411
  「コードバンのツヤがすごいですね!」


コードバンは、エイジング(経年変化)が楽しめる革です。
お手入れすることにより、革は十分に潤ってきますし、適度な油分により、柔軟性が出てきて、革に表情が出てきます。
是非、月に2回のケアをしていただき、エイジングを楽しんで下さい。