明るめのブラウンスエードが爽やかな印象のプレーントゥ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

明るめのブラウンスエードが爽やかな印象のプレーントゥ (2013年04月07日)

<ファクトリーライン in Japan>

名古屋市内のO様の2足目は、足当たりの柔らかいスエードでプレーントゥダービーです。

<KOKONオリジナル> 【品番:411】 (プレーントゥダービー)
                ブラウンスエード HS-4ラバーソール
411


O様は、1足目は、417(ホールカット)の革靴をお買い上げいただきました。
その包みこまれる感触が何とも素晴らしいということで、”2足目の今回も、モデルはホールカットを、でもアッパーはスエードで”という予定でしたが、

プレーントゥの、シャープで、やや長く見える所がお気に入りいただき、モデルは方向転換。でもアッパーはスエードでという組み合わせにされました。
411 411
411


(O様感想)
411 411
  「カーフと違って、スエードは初めから足に吸いついている感触ですね。
   これから、足に馴染んだときが、とても楽しみです。」

そして、外の雨を気にすることもなく、話は、次のモデルの打ち合わせを。

お引き取りの昨日は、外は、雨と風。
このまま、履いて帰りたいとおっしゃるO様でしたが、いくらスエードが雨にOKとはいっても、
新品となると、店長も、思わず「もったいないでしょ。今日は履いて帰らないで」と言ってしまいました。