友との再会 靴との再会:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

友との再会 靴との再会 (2013年04月27日)

ゴールデンウィークが始まりましたね!
ゴールデンウィークは、待ちに待ったお休みという方も、
こんな時だらかこそ、忙しいという方も。  皆さん、充実したGWになるといいですね。

お休みが続くから、遠くに行っていた友人が帰ってきて、久しぶりの再会なんていうこともありますね。
先日、店長の古い友人M君が、東京から、仕事の途中に立ち寄ってくれました。
4年前に買ってくれたUチップと共に。

2009年に買ってくれた、チョコレート色のショルダーカーフの品番412(Uチップ)。
4年前に比べて、味わいが出てきて、M君らしい表情に。
これからも、お手入れして履いて、また何年か後に、表情を見せてもらいたいです。
412


そして、応用範囲の広い革靴ということで、ブラックのホールカットを買って帰ってくれました。
417


かつては、二人で靴の話をした事があったかどうか。。。
それが、今では、お互いの近況・共通の友人の話・昔話(?)に加え、靴談義にも花が咲いて、
時間の経つのを忘れます。