バルモラルプレーントゥ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

バルモラルプレーントゥ (2013年05月31日)

名古屋市内のM様。 フォーマルな使い方にピッタリの紳士靴を、ということでお選びいただきました。
408


バルモラルとは、内羽根のことです。
イギリス、アルバート王子によって紹介された場所(バルモラル城)から、この名がついたと言われています。
別名は、オックスフォード。
フォーマルな内羽根とプレーントゥとの組み合わせで、シャープな印象の靴です。
408 408

今年は、梅雨入りが例年より早かった名古屋。
空模様が気になる季節になりました。
M様も、メリーソール貼り+化粧コム仕様にしました。 これで、小雨が降ってきても安心ですね。
408


(M様感想)
 「包み込まれているのが、よくわかります。 ”シュポッ”という音がしましたね♪♪」
408 408


① モデル: バルモラルプレーントゥ(品番:408)(ファクトリーライン in japan)
② LAST:  KOKON KO-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社 BOXカーフ
④ 色:    ブラック
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: ヌメ(オプション)
⑦ ソール:   レザーシングルソール+メリーソール貼り
⑧ 価格:   63,800円 (メリーソール、ライニングのオプション込み)
⑨ サイズ:  7 (25.0cm)