27.5cm の紳士靴 大きいサイズでもスッキリ見えます:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

27.5cm の紳士靴 大きいサイズでもスッキリ見えます (2013年06月14日)

<ファクトリーライン in Japan>(品番422)

愛知県S市のW様。
奥様が、当店HPをご覧になり、ひょっとして、靴難民の旦那様を救えるかも...ということで
ご来店いただきました。
(ええ、話や。。。)

422


若い頃に、柔道をやっていたというW様は、身長も高く、足幅もやや広く、足長は27.5cmとやや大きい足です。
今まで、フィットする靴がなく、「”靴難民”なんですよ」とおっしゃって。
しかも、大きいサイズの靴は、ともすると、見た目にも大きく、すっきりとしたイメージにならないという傾向があるようです。

早速、W様にお試しいただいたところ、右足の小指付近がやや気になるということで、幅出し微調整(パターンオーダー)をして、お作りした靴です。
422 422
422 422


(W様感想)
422 422
  「足にフィットしているので、軽く感じますし、足との一体感で、歩き易いですね。
   今まで履いていた靴は何だったんでしょうか?」


① モデル: アデレードブローグ(品番:422)
② LAST:  KOKON KO-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社BOXカーフ
④ 色:     チョコレート色
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: カーゴブラウン
⑦ ソール:   レザーシングルソール
⑧ 価格:   65,800円
⑨ サイズ:  91/2 (27.5cm)