サイドエラスティックにメダリオンを入れました:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

サイドエラスティックにメダリオンを入れました (2013年06月23日)

<ファクトリーライン in Japan>(品番416)

愛知県T市のK様。
今までお買い上げいただいた3足は、全てハンドメイドラインでしたが、
4足目は、工場ラインのサイドエラスティックを雨の日にメインにお履きになりたいということで。
オプションでメダリオン入れるという仕様になりました。

416


オックスフォード(内羽根)モデルを、ほとんど履かれないK様。
お買い上げいただいた、ハンドメイドラインの3足共、全て、スリップオンモデルでした。

4足目は、”雨天の時に履けて、フィットしつつ、スリップオンモデルで”
というコンセプトを踏まえて、日本工場ラインのサイドエラスティックモデルとなりました。

オプションの、トゥメダリオンは、水(雨)の発散をよいくするために追加しました。
雨天に使われるので、もちろん、ソールはラバー(ビブラム)です。

416 416
416 416


(K様感想)
416 416
  「内側にエラスティックがないので、内踏まずのフィット感、サポート力がすごくいいですね。
   これで工場製? スゴイですね。」

① モデル: サイドエラスティック(品番:416)
② LAST:  KOKON KO-1 LAST
③ アッパー: ワインハイマー ワープロラックス
④ 色:     チョコレート
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: カンパリ(赤)
⑦ ソール:   ラバー(ビブラム)ソール
⑧ サイズ:   7(25cm)