Mr ホールカット 使用目的により仕様を変えて...:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Mr ホールカット 使用目的により仕様を変えて... (2013年08月25日)

<ファクトリーライン in Japan>(品番417)

愛知県A市のS様。
初めてご来店いただいたのは、今年の4月でした。
それから、今回で3足目です。
その、3足の内、2足がホールカット。 そう、Mr.ホールカットですね。
(ご本人いわく、ある日突然、靴に目覚めたんです、とおっしゃっていましたが。。。)
417


A様は、それまで、紳士靴のことは、あまり気に留めなかったそうですが、
ある日、「これでは、いけない。 きちんとした靴を選ぼう」と思われ、
まず、1足目は、冠婚葬祭、スーツを着用する時用にいうことで、
ホールカットモデルをBOXカーフのブラックでお買い上げいただきました。

そして、今回は、カジュアルに履かれる目的で、
同じホールカットモデルを、イルチア限定スエードを使用してご注文いただきました。
目的が、カジュアルに、ということでしたので、コバ・ソール・カカト周りは、
ナチュラル仕上げにしました。

スエードのワンピース(ホールカット)は、優しく、しっかり包みこんでくれますので、
カーフとは一味違った感触を楽しめます。
417 417
417 417


(S様感想)
417 417
  「この毛足の長いスエードがいいですね。
   そして、カーフとはまた違った、優しく包みこまれる感触がいいです。
   この、小ぶりのカカトが美しいです。」

① モデル: ホールカット(品番:417)
② LAST:  KOKON KON-1 LAST
③ アッパー: イルチア銀付スエード
④ 色:     ダークブラウン
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: ボルドー
⑦ ソール:   レザーソール
⑧ 価格:   70,800円
⑨ サイズ:  71/2 (25.5cm)

お引き取りの日、履いて来て下さったのは、2足目のチョコレート色のスエードのチャッカブーツでした。
410