ダブルソールの表情+履き心地が好きです:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ダブルソールの表情+履き心地が好きです (2013年08月04日)

<ファクトリーライン in Japan>(品番417)

静岡県H市からお越しのT様。
3足目(2足はハンドメイドライン)の今回は、レザーダブルソール360度縫いを選ばれました。
417


カジュアルからフォーマルまで、幅広く使えるホールカット。 そのモデルで、ガッチリした靴をということで、レザーダブルソール360度縫いの靴にしました。
417 417

初め、カカトの返りがやや硬いのですが、足の裏の衝撃が軽いのが良い所です。
417 417


(T様感想)
417 417
  「ダブルソールのクッション性・安定性がいいです。
   履き口が狭いのですが、履いた時のフィット感がいいです。」

① モデル: ホールカット(品番:417)
② LAST:  KOKON KO-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社 BOXカーフ
④ 色:    ブラック
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: ブラック
⑦ ソール:   レザーダブルソール 360°縫い
⑧ 価格:   70,800円
⑨ サイズ:  5 (23cm)

お引き取り当日は、2年前にお買い上げいただいた、ハンドメイドラインの Highlandを履いて来て下さったT様。 
いつものように、可愛い奥様とご一緒でのご来店。
T様のみならず、奥様も、靴にはとても知識があり、T様の靴の話も、とても楽しそうに聞かれているのが印象的です。
そんなT様ならばこそ。 
お手入れして、良い雰囲気の靴に育っているのが拝見でき、嬉しくなったので、写真を1枚撮らせていただきました。
Highland