F様の5足目は、ホールカットモデルです。:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

F様の5足目は、ホールカットモデルです。 (2014年01月13日)

<ハンドメイドライン>

昨年11月、レイジーマンシューズ(ブログは>>コチラ)をお引き取りにご来店。
当日は、5周年企画スタートの日。
第1号となられた兵庫県のF様。
いつもご贔屓有難うございます。
Holyhead


5周年企画の目玉として、幻の革カールフロイデンベルグで、
オーダーいただきました。
モデルは、ずばり「ホールカット」(別名:ワンピース)
ホールカットは、カカト後部分以外には継ぎ目のない一枚革で仕立てた靴です。
素材とフォルムが強調されるため、職人の良し悪しと、
素材の質感がダイレクトに味わうことが出来るモデルということで、
お選びいただいたF様。

底付けは、10分仕立て(ベヴェルドウエスト仕様)。
両サイドの踏まずの絞りが美しい。
Holyhead Holyhead


コバの目付にご注目下さい。常世田職人の真骨頂。
正確かつ丁寧な仕事ぶりですね。評判です。
Holyhead Holyhead
 

靴全体をご覧下さい。
Holyhead Holyhead
Holyhead Holyhead


(F様感想)
ホールカットモデルの包み込まれる感触がいいですね。
職人さんに、「素晴らしい靴をいつも有難うとお伝え下さい。」との感想をいただきました。
holyhead Holyhead

当日は、レイジーマンシューズにてご来店いただきました。
大変フィットしていて、これから味が出てくるのが楽しみですとのこと。
思わず写真をお願いしました。
Exeter Exeter


① モデル名: Holyhead(ホールカット)
② LAST:   KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: カールフロイデンベルグ
④ 色:     ブラック
⑤ 製法:   ハンドソーンウエルト製法
⑥ ライニング: ブラック
⑦ ソール:   レザーシングルソール
⑧ サイズ:  7 (25.0cm)