モカ縫いがポイントのハンドメイド靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

モカ縫いがポイントのハンドメイド靴 (2014年02月12日)

<ハンドメイドライン>

名古屋市内、H様。
3足目は、ついにハンドメイドになりました。
Douglas


スーツを着ることの少ないH様。
カジュアルなダービーモデルで、個性あるモデルをご希望いただき、
お選びいただいたのが、モカ縫い+トウがややスクエアなモデル「Douglas」です。
ヒールカウンターにもモカ縫いがあるんですよ。
Douglas Douglas
Douglas Douglas


アッパーは、ショルダーカーフです。
型押しとは違う自然のシボが、場所によって違う表情を見せます。

ソールは、レザー・シングルソールの360°縫いです。
カカト周りまでしっかり縫ってあり、このモデルにピッタリですし、
カカト周りの耐久性もアップします。
Douglas Douglas

底付けは、9分仕立て。白仕上げの美しい本底です。
Douglas Douglas


(H様感想)
工場製とは、全然違う履き心地ですね。
履き馴らしの必要の無いのがよく判ります。
ショルダーカーフの経年変化が楽しみです。
Douglas Douglas


① モデル:  Douglas
② LAST:   KOT-1 LAST
③ アッパー: ショルダーカーフ
④ 色:     チョコレート
⑤ 製法:    ハンドソーン・ウエルト製法
⑥ ライニング: ボルドー
⑦ ソール:   レザーシングルソール(360°縫い)