外反母趾から巻き爪に。 でもオシャレな靴を履かなくちゃ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

外反母趾から巻き爪に。 でもオシャレな靴を履かなくちゃ (2014年03月13日)

<ハンドメイドライン in Japan> 品名:Dundee

名古屋市、Y様。

爪先の細い靴に憧れ、履いた代償が、つらいことになってしまいました。
これは、何とかしなくちゃ!

Dundee


外反拇趾から、ついには巻き爪になり、ワイヤーで治療することになってしまったというY様。
お医者からも、いかに靴が重要かという説明をうけ、ご来店いただきました。

以前紹介しました、やはり外反母趾のN様とは、(N様の完成品のブログは<<コチラ
少し症状が違っていましたので、
モデルは、幅広くお仕事で使える、
オックスフォードモデルの品名:" Dundee"にされました。

プレーントゥ+アデレードは、シンプルなデザインてすが、
アデレードが甲をしっかり押さえますので、フィット感が抜群です。

アッパーは、ワインハイムBoxカーフのブラックです。
ケアする程に、ツヤがどんどん出てきますので、味わいのある表情に変わります。
Dundee Dundee


ソールは、レザーシングルソール。
外反拇趾のY様には、より土踏まずからカカトのフィットを重視した仕立ての、9分半仕立てに。
靴の中で、足がスライドしませんので、外反拇趾方には、是非オススメしたい仕立てです

本底は、スッキリとした白仕上げ。
Dundee Dundee


(Y様感想)
Dundee Dundee
「全くストレスなく履けて、ピッタリです。
 このまま履いて帰りたいくらいです。 
 早く、巻き爪をなおして運動したいです。」

外反拇趾・巻き爪でお困りの方、
困っていても、靴は、オシャレな紳士靴をとお考えの方、
ビジネスで必要だから、きちんとしたビジネスシューズを、とお考えの方、
にオススメ致します。

お気軽に、お問い合わせ下さい。