ブラックスエード:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ブラックスエード (2014年07月05日)

<KOKON ファクトリーライン in Japan>(品番:421)

名古屋市内、S様。
4足目は、使い勝手の良いモデルです。
421

3足目(チャッカブーツ)のイルチア銀付スエードの足当たりが最高によかったので、
S様より、新色が入荷したら連絡して下さいと、リクエストをいただいてました。
4月に新色7色(7色のご紹介はコチラ>>)のご連絡しましたところ、

早速ご来店いただき、S様より、4足目のコンセプトは、
脱ぎ履きの多い場面での利用と、雨の時でも平気なモデル(特に梅雨時)とのことで、
モンクストラップに決定。

ソールは、ラバーソールですが、厚みの薄いHS-4に。

そして、ライニングは新登場のデュプイ ベジタルタンニングBOXカーフに。
滑らかな感触もあり、しっかりと腰のある革ですので、
型崩れの防止、汗の吸水+処理に優れてます。

このデュプイ ベジタブルタンニングBOXカーフのライニングは、
特に、スエード・ヌバック・柔らかいカーフに最適のライニングです。
421 421

421 421

421 421

421 421


(S様感想)
ブラックのスエードもいいですね。そしてこの厚みはすごい。
オススメいただいたデュプイ ベジタブルタンニングBOXカーフのライニングは、
腰があるのですが、30分経つとしっとりしてきて、気持ち良いですね。
どう変化するのか楽しみです。
421 421


① モデル:  モンクストラップ(品番:421)
② LAST:   KOKON KON-1 LAST
③ アッパー: イルチア銀付スエード
④ 色:     ブラック
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: デュプイ ベジタブルタンニングBOXカーフ
⑦ ソール:   ラバーソール(HS-4)
⑧ 価格:    74,500円(のせ甲・ライニングチャージ含む)税別
⑨ サイズ:   6 1/2 (24.5cm)