「長く愛着の持てる職人の靴」:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

「長く愛着の持てる職人の靴」 (2014年09月28日)

<ハンドメイドライン> (品名:Kingston)

愛知県O市のK様は、お仕事で物作りをされています。
このモデルをご覧いただくなり、惹かれるものを感じられて...
Kingston


職人(常世田)の作る靴をご覧いただくなり、しばし釘付けのK様。
試し履きいただいた瞬間に、今までにはないフィット感、
特に、甲周りの包み込まれた感じが、今までの靴とは全く違い、その履き心地にビックリされました。

そして、お決めいただいたモデルは、シンプルで、長く飽きのこないデザインのKingston。

底付けは、9分半仕立てです。
9分半仕立てでこそ生まれる、内踏まずの持ち上げられる感覚は、気持ち良く、歩きやすいと実感いただきました。

ライニングは、しっとりとした感触の「白ヌメ」です。(最近、この白ヌメ、多いですねぇ。。。)
黒の靴にもマッチしてます。

シンプル イズ ベストですが、飽きのこないこのモデルは、幅広く、そして長くお履きいただけます。
Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston


(K様感想)
すごくピッタリ包み込まれていますが、きつくないところが、凄いですね!!
いつも甲が痛くなりますが、この靴はしっかり調整されていて、とても気持ちよく歩けます。
大切に、履きたいですね。
Kingston Kingston


① モデル名: Kingston(キャップトゥオックスフォード)
② LAST:   KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社 BOXカーフ
④ 色:     ブラック
⑤ 製法:   ハンドソーンウエルト製法
⑥ ライニング: 白ヌメ
⑦ ソール:   レザーシングルソール
⑧ サイズ:   8(26.0cm)