ホールカットに見えませんが、これもホールカットです:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ホールカットに見えませんが、これもホールカットです (2014年10月23日)

<KOKON ハンドメイドライン>

兵庫県、F様。
今までの5足は、ドレシィーなモデルでしたが、6足目は雰囲気のモデルに。
よ~くご覧下さい。このモデルも、実はホールカットなんです。
Reading


F様より、『コードバン・バーガンディで、チャーチ「SHANNON(シャノン)」の
雰囲気でオーダーしたいのですが』と、ご相談いただきました。
こんなリクエスト・ご要望をいただくと、店長の頭フル回転です。

全く同じでは面白くないので、一部変更して、
(もちろん、変更箇所は、F様と打ち合わせさせていただいて)、出来上がりました!

底付けは、9分仕立てです。
ハーフミッドソール(スペードソール)+ストームウエルト仕様です。
そして、本底はあえて仕上げをしないというのも、F様のセンスです。
このモデルにピッタリの雰囲気ですね!!

ライニングは、デュプイ ベジタブルタンニングBOXカーフです。
これは、F様より指定がある程、優れた耐久性+吸水性に優れたライニングです。

腰の強い革を、力強く作り上げる常世田職人に、関心する靴です。惚れ惚れします。
Reading Reading

Reading Reading

Reading Reading

Reading Reading

Reading Reading


(F様の感想)
9分仕立てですが、踏まずのフィット感いいですね。
バーガンディコードバンを育てるのが、楽しみです。
Reading Reading


① モデル名: Reading
② LAST:   KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: コードバン
④ 色:     バーガンディ
⑤ 製法:   ハンドソーンウエルト製法
⑥ ライニング: デユプイ ベジタブルタンニングBOXカーフ(オプション)
⑦ ソール:   スペードソール+ストームウエルト
⑧ サイズ:   7 (25.0cm)