10分仕立 キャップトゥオックスフォードをハンドメイドで:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

10分仕立 キャップトゥオックスフォードをハンドメイドで (2014年11月08日)

<KOKON ハンドメイドライン> (品名:Kingston)

他県からお越しのM様。。
ブログをご覧いただき、ご来店いただきました。
店頭で、お好きなモデルのキャップトゥをご覧いただくなり、
”美しい靴!”(そう、「きれい」ではなく、「美しい」がピッタリの表現)
をお気に入りいただき、ご注文となりました。
Kingston

全体のバランスが良く、美しいキャップトゥモデルです。

ミシンステッチが細かく、正確でズレもなく縫ってあり、
力強く吊り込むことにより、バランス良く、立体的な表情が、美しく見えますね。

アッパーは、ワインハイム社BOXカーフ・ブラック。
ツヤ・しなやかさ、そして、腰の強い所が人気のBOXカーフです。

底付けは、10分仕立て(ベヴェルトウエスト)。
両サイドのウエストの絞れているのが、手縫い仕事のいいところです。
トゥの目付けピッチを見ても細かく、まさに職人技ですね!!(凄い)

本底仕上げは、白仕上げに。
カカトは、滑りとめ効果抜群の、ゴム仕様にしてあります。

ライニングは、白ヌメ(オプション)をお選びに。
しっとりと気持ちよいライニングは、一番人気です。

何処から見ても美しい靴は、靴作りの力強さから来ています。
Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston


お履きいただいたM様からは、「履き心地、ピッタリです。」という感想をいただきました。

① モデル:  Kingston(キャップトゥオックスフォード)
② LAST:  KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社BOXカーフ
④ 色:     ブラック
⑤ 製法:   ハンドソーン・ウエルト製法
⑥ ライニング: 白ヌメ(オプション)
⑦ ソール:   レザーシングルソール(カカト化粧ゴム一枚仕様)
⑧ サイズ:   6 (24.0cm)