外反母趾が気にならなくなりました:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

外反母趾が気にならなくなりました (2015年06月20日)

<KOKON ハンドメイドライン> (品名:Manchester)

名古屋市内、T様の1足目です。

外反母趾が痛く、とてもしんどい思いをされているというお話。

Manchester

右足親指が、外反母趾のT様。
今履いてる靴では、仕事の間中、とても不愉快で、何とかしたいとのこと。

ハンドソーン・ウエルト製法の特徴でもある、履き馴らしの必要がなく
履いた瞬間、とても軽く感じる靴を、試し履きしていただいた所、
何と、「初めから、全く外反母趾の不快感がなく、歩き易く、こんな履き心地は、初めてです!」と。

サイズ・幅などをチェック後、ご注文いただいたモデルは、

5アイレット セミブローグダービーモデルです。
アッパーは、ワインハイム社BOXカーフ・ブラックです。

ライニングは、親指の負担を軽減する目的で、トゥ周りは白ヌメ
カカト周りは、腰のあるヌメ革にしてあります

仕立ては、9分半仕立てです
内踏まず部分の出し縫いにして、足が前に突っ込まい仕様をおススメしました。

Manchester Manchester

Manchester Manchester

Manchester Manchester

Manchester Manchester

Manchester Manchester

Manchester Manchester


(T様の感想)
9分半仕立てのおかげで、立った姿勢が、自然と良くなりますね!!
いつも気になる外反母趾のストレスもありません。
すごい靴ですね!!

Manchester Manchester


① モデル:  Manchester(セミブローグダービー)
② LAST:  KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社BOXカーフ(オプション)
④ 色:    ブラック
⑤ 製法:   ハンドソーン・ウエルト製法
⑥ ライニング: トゥ=白ヌメ(オプション)・カカト周り=ヌメ
⑦ ソール:   レザーシングルソール
⑧ サイズ:   7 1/2 (25.5cm)