限定リザードのベルト:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

限定リザードのベルト (2016年04月14日)

<ファニー社>(ベルト)

エキゾチックレザーのハーフマットリザードで出来上がったベルトです。

ベルト


ハーフマットリザードは、ブラックとブラウンの2色展開ですが、
FUNNY社には、限定色にて革の仕入があります。

今回は、ダークグレーが入荷とのことでしたので、ベルトをオーダーしてみました。

FUNNY社では、ダークグレーとのことですが、やや明るめのダークグレーです。

ハーフマットですので、革本来のツヤしかありませんが、お手入れすることにより、
ツヤが増してくるのが、革好きの方には、たまらない魅力です。

そして、リザードの特徴は、傷に強い所です。

エキゾチックレザーの場合は、裏面には必ずヌメ革と一緒に縫い合わせます。
このヌメ革ですが、とても厚み(約4ミリ)がありますので、耐久性にすぐれつつ、
汗をしっかり吸収し、雑菌処理してくれます。

幅は、31ミリ(1 1/4インチ)-25ミリ(1インチ)のテーパー仕様。

長さは、バックル根本からベルト穴の中心まで、33インチ(82.5cm)です。

ベルト穴は、5ケ。

価格は、25,000円(税別)

限定1本のみの入荷です。

ベルト ベルト

ベルト ベルト